子育てサロンYururi

子育て中のお母さんを対象に、月に一度ヨガの会を開催しています。「ヨガに興味はあるけど、子どもがいるから行けない」というお母さん。Yururiのヨガはお子様連れで参加できます。もちろんお母さんお一人での参加もOK。ヨガでココロとカラダを緩めましょう。

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月のお知らせ

こんにちは。 子育てサロンYururiです。 早いもので今年も残すところあと1ヶ月となりました。 12月、皆さん慌ただしくされているかとは思いますが、通常通り子育てサロンYururiのヨガは行いますよ。 先月のお知らせで「急な体調不良やどうしても必要な急…

11月のお知らせ

今日は、子育てサロンYururiです。 先月のYururiのヨガは、西澤潤子先生の代行で、垣内早恵子先生に来ていただきました。 垣内先生は、ヨガインストラクターになられてから約1年。 「今日は緊張してます!」とおっしゃってましたが、昨年まで私と同じく、潤…

10月のお知らせ

こんばんは。 子育てサロンYururiより10月のお知らせです。 10月はいつもお世話になっている西澤潤子先生が、ご都合で来られませんので、 潤子先生のお弟子さんでもある、垣内先生に代行をお願いしています。 垣内先生は以前は、子育てサロンYururiに寄…

9月のお知らせ

こんばんは、子育てサロンYururiです。 8月は暑い中、ココロゆったりヨガの会にお越しいただきありがとうございました。 長い長い夏休み、楽しい思い出ができましたか? 私は旦那さんが兼ねてから行きたがっていた沖縄に、家族4人で行ってきました。 碧い…

8月のお知らせ

わー!すみません(汗 更新を忘れていました。 代表西野は、今年新たにお仕事をし始め、初めての夏休みを迎えました。 夏休み中、学童保育には行きたくないという子どもの意思を尊重して、奈良の実家に預かってもらうことになったものの、子どもの習い事等で…

お知らせ:7月の「ココロゆったりヨガの会」はお休みです

今年の梅雨は雨が多くジメジメとした日々が続いています、早くカラッと晴れてくれないかなぁと思う毎日です。 そんな中、庭の木にセミの抜け殻を見つけました。 晴れ間に傘を乾かそうと木の枝に傘をかけた途端、ジジジジ! 羽化したのでしょうか、セミが飛び…

6月のお知らせ

こんにちは。 今月は随分とお知らせが遅くなってしまいました(´-ω-`) 6月の子育てサロンYururiのお知らせです。 今月も通常通り「ココロゆったりヨガの会」を行います。 今月はまだ空きがあります。 「ココロゆったりヨガの会」 日時:6/19(金)10:…

5月のお知らせ

4月の「ココロゆったりヨガの会」は満員御礼。 たくさんのご参加ありがとうございました。 春は様々なことがスタートする月。 鳥が羽ばたくように、胸を開いていく「ひばりのポーズ」を教わりました。 しっかり胸を開いて、新しい一年、羽ばたいていきたい…

4/17(金)のヨガ満員御礼

おはようございます。 子育てサロンYururiの西野です。 4/17(金)の「ココロゆったりヨガの会」ですが、今月は早くも定員一杯となってしまいました。 4/11(土)本日をもって、お申込みを締め切らせていただきます。 満員は嬉しいですが、参加した…

4月のお知らせ

4月です。 今年度も、子育てサロンYururiは「ココロゆったりヨガの会」を継続します。 お子さんが保育園や幼稚園に入園したよというお母さんも、お子さん連れではなく、おひとりでもご参加できますので、またYururiに遊びに来てくださいね。 4月のお知らせ…

3月のお知らせ

こんにちは。 ここ最近雨が多いですね。 気温もだんだんあたたかくなり、ひと雨ごとに春の気配を感じますね。 さて、3月の「ココロゆったりヨガの会」のお知らせです。 「ココロゆったりヨガの会」 日時:3/20(金)10:00~12:00 場所:ぱれ…

ゴーゴーワクワクキャンプバザー収益報告

1月、2月の子育てサロンYururiでは、被災地の子ども達の保養キャンプ「ゴーゴーワクワクキャンプ」への寄付を目的としてバザーを行いました。 ゴーゴーワクワクキャンプについて詳しくはこちらをご覧ください。 1月は3,305円、2月は1,550円、…

2月の子育てサロンYururi

こんにちは。 2月の子育てサロンYururiは、寒い時節にもかかわらず満員御礼。 たくさんのご参加ありがとうございました。 お子さんと一緒のヨガは、なかなか全てのポーズをすることができません。 お子さんがぐずってしまったり、玩具の取りあいが起こった…

「やわらか抱っこ講座」へのご参加ありがとうございました

先日は「やわらか抱っこ講座」へのご参加ありがとうございました。 少人数で、ゆっくりお話ができて、抱っこ紐やおんぶ紐もたくさん試していただけました。 まず、子育ての文化研究所の迫さんから、赤ちゃんの気持ちいいと思える抱っこの仕方について、お話…

2月の予定(子育てサロンYururi)

「やわらか抱っこ講座」 赤ちゃんにとって心地良さや楽しさ、安心感を与えてあげることのできる抱っこの仕方をお伝えする会です。 子育てサロンYururiでは主にヨガの活動をしていますが、今回はおしゃべりメインです。 講師の水垣さん、迫さんは子育てに関わ…

バザーご協力ありがとうございました。

昨日は、年明け初の「こころゆったりヨガの会」でした。 体調不良など欠席が多く、いつもよりゆったりとしたスペースでのヨガになりました。 2/6(金)の抱っこ講座のお知らせを兼ねて、講師の水垣さんも参加してくださいましたよ。 先日お知らせした通り…

「やわらか抱っこ講座@子育てサロンYururi」 のお知らせ

こんにちは。 2月に開催する抱っこ講座についてのお知らせです。 子育てサロンYururi初めての試みですが、 宇治のNPO法人「子育てを楽しむ会」の迫きよみさん、と 子育てを楽しむ会 京都大学大学院教育学研究科 明和政子研究室の水垣さなえさん 京都大学大…

1月の「ココロゆったりヨガの会」は小さなバザーをします

お元気ですか? 今週金曜日は「ココロゆったりヨガの会」@ぱれっとJOYO親子ルームです。 まだ空きがありますので、予約お受けできます。 ご連絡お待ちしています。 yururijoyo@gmail.com または090−9885−9163(西野)まで。 さて、今月のヨガで…

2015年 今年もよろしくお願いします。

2015年 新年明けましておめでとうございます。 今年も子育てサロンYururiは、その名の通りゆるりと月一ペースで活動をしていきます。 本年もどうぞよろしくお願いします。 子育てでは、お母さんのココロとカラダが元気なことが一番大事。 ココロとカラダ…