子育てサロンYururi

子育て中のお母さんを対象に、月に一度ヨガの会を開催しています。「ヨガに興味はあるけど、子どもがいるから行けない」というお母さん。Yururiのヨガはお子様連れで参加できます。もちろんお母さんお一人での参加もOK。ヨガでココロとカラダを緩めましょう。

1月の「ココロゆったりヨガの会」は小さなバザーをします

お元気ですか?

今週金曜日は「ココロゆったりヨガの会」@ぱれっとJOYO親子ルームです。

まだ空きがありますので、予約お受けできます。

ご連絡お待ちしています。

yururijoyo@gmail.com または090−9885−9163(西野)まで。

 

 さて、今月のヨガですが、ヨガの前後で小さなバザーをしたいと考えています。

 

バザーの収益は、子育てサロンYururiが4年前から密かにずっと応援している「ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ」に全額寄付いたします。

 

 

「ゴー!ゴー!ワクワクキャンプ」は2011年の夏休み、京都精華大学の卒業生を中心に企画された被災地の子ども達のための保養キャンプです。

福島第一原子力発電所事故による放射能汚染によって、汚染された地域に住むこどもたちを一時的にでも放射能から遠ざけたい、保養をしてもらいたいという思いから、子ども達と親御さんを京都に招き、京都府南丹市の古民家を利用して毎年キャンプを開催されています。

 

スタッフさんは、キャンプの1年前から蜜にミーティングを開いて、どうずれば家庭の雰囲気を保てるような保養キャンプになるか、親の気持ちになるには?など話し合いと研修を重ねておられるようで、本当に頭が下がります。

 

私もご飯作りのお手伝い等行きたいと思いつつ、保養キャンプに来られている親御さんたちとどんな話をすればいいのかな?特技のない私に何ができるかな?などと先に考えてしまって、なかなか実際に行くことができていません。

情けないなぁと思います…。

 

何もできないけど、個人的に、また子育てサロンYururiの活動の一環として、寄付だけでもと細々とさせていただいています。

Yururi参加者の皆さんにも、バザーという形でご協力いただけると嬉しいです。

 

今回は、小さくなった子ども服や未使用のおまる、おむつなど数点と、

原発事故という悲惨な事故を再び引き起こしてほしくないという思いを込めて、

NO NUKES NECO projectの缶バッヂを販売します。

f:id:yururijoyo:20150113125110j:plain

http://http://necoproject.blog27.fc2.com

缶バッヂのイラストはそれぞれプロのイラストレーターさん、作家さんが描かれたものです。

1個150円+気持ちの寄付をお願いします。

 

バザーの収益はこちらのブログと2月の「ココロゆったりヨガの会」で報告します。