子育てサロンYururi

子育て中のお母さんを対象に、月に一度ヨガの会を開催しています。「ヨガに興味はあるけど、子どもがいるから行けない」というお母さん。Yururiのヨガはお子様連れで参加できます。もちろんお母さんお一人での参加もOK。ヨガでココロとカラダを緩めましょう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月のお知らせ

おはようございます。 ここのところとても寒い日が続いています。 ノロウイルスやインフルエンザの流行も耳にしますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか? 寒い時季は赤ちゃんを連れて出かけるのも大変ですが、ヨガで体を整えて、ママ達が元気に過ごしても…

11月のお知らせ

こんばんは。 先週参加いただいた方、ご連絡くださった方にはお伝えしておりますが、11月18日(金)の「ココロゆったりヨガの会」は会場の都合でお休みいたします。 お知らせが遅くなってすみません。 12月は通常通り行う予定です。 またのご参加をお待ちし…

10月のお知らせ

こんばんは、すっかり秋めいてきましたね。 9月は会場の都合でお休みしましたが、10月は通常通りヨガを行います。 お出かけしやすい気候になってきましたので、お子さんと一緒に、ひなたぼっこにきてくださいね。 「ココロゆったりヨガの会」 日 時:10/…

8月のお知らせ

こんばんは。 連日35度を超えるような暑い毎日が続いていますが、皆様お元気でお過ごしですか? 8月も通常通り、子育てサロンYururiのヨガを行います。 忙しい夏休みこそ、ヨガでリラックスしてもらいたいと思うのですが、小さな赤ちゃんも参加されていま…

7月のお知らせ

こんにちは。遅くなりましたが7月のヨガのお知らせです。 7月も引き続き小さなバザーを行います。バザーの収益は全額「ゴーゴーワクワクキャンプ」に寄付させていただきます。 バザー詳細については先月のブログをご覧ください。 先月は人数が少なかったため…

6月のお知らせ

子育てサロンYururiの西野です。 先週から梅雨入りし、雨降りの日が多くなってきましたね。 雨降りが続くと気分が沈んでしまいがちですが、そんな日はたった5分でいいので、全身の力抜いて緩め、ゆっくりとした複式呼吸をしてみてください。 自然と穏やかな…

5月のお知らせ

「ココロゆったりヨガの会」 日時:5/20(金)10:00~12:00 場所:城陽市地域子育て支援センター"ひなたぼっこ" 多目的ルーム 0744−55−9260 駐車場有(7台ほど駐車可) 場所の詳細はこちらでご確認ください。 http://www.city.joyo.ky…

4月のお知らせ

お知らせが随分遅くなってしまいましたが(汗)、4月も通常通りヨガを行います。 まだ空きがあります。 ぜひご参加ください。 4月のヨガのお知らせです。 「ココロゆったりヨガの会」 日時:4/15(金)10:00~12:00 場所:城陽市地域子育て…

3月のお知らせ

こんばんは、子育てサロンYururiです。 ここ数日暖かな日が続いていますね。 先週から二十四節気で啓蟄(けいちつ)に入りました。 「啓」はひらく「蟄」は冬ごもりしている土の中の虫という意味だそうですよ。 虫も草の芽も顔を出す、春はもうすぐそこです…

2月のお知らせ

こんばんは、子育てサロンYururiの西野です。 2月のお知らせが遅くなってしまってすみません。 インフルエンザが猛威をふるっていますね。 我が家も漏れなく娘がインフルに罹ってしまい、私は私で溶連菌に罹ってしまいました。 家族の誰が体調を崩しても心…

1月のヨガは新天地、城陽市地域子育て支援センター「ひなたぼっこ」です。

おはようございます。 1月のヨガ、まだ空きがありますので再度お知らせします。 今年度から、活動の場を「ぱれっとJOYO」から「城陽市地域子育て支援センター"ひなたぼっこ"」に移します。 旧深谷幼稚園跡に出来た施設です。 今月から、この新しい施設でYur…

2016年1月のお知らせ

明けましておめでとうございます。 このヨガの会を6年続けてきて、今年こそはもうやめようかな?と思うことも正直あります。 でも「すごく穏やかな気持ちになりました」「リフレッシュできました」そんな声を聞くたびに、嬉しくて、お母さんたちを応援した…