子育てサロンYururi

子育て中のお母さんを対象に、月に一度ヨガの会を開催しています。「ヨガに興味はあるけど、子どもがいるから行けない」というお母さん。Yururiのヨガはお子様連れで参加できます。もちろんお母さんお一人での参加もOK。ヨガでココロとカラダを緩めましょう。

ココロゆったりヨガの会

昨日は、子育てサロンYururi「ココロゆったりヨガの会」でした。

気候が過ごしやすくなって、お出かけもしやすくなったのか、たくさんの親子が参加してくださいました。

親子ルームは満員です。

f:id:yururijoyo:20140920071107j:plain

 

そして、昨日は嬉しいことがありました。

3年ほど前から来てくださっているお母さん、2人目を出産されて、なんと1年ぶりに参加してくださったのです。

もうお一人、これもまた同じくらい前から来てくださっているお母さん。久しぶりに親子でお顔を見せてくださいました。

お子さんたちも、すごくお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていて、その成長にびっくり。

こうしてしばらく離れていても、Yururiのヨガのこと、心に置いてくださり、ふらっと遊びにきてくださる。

これは本当に嬉しいことです。

思わずこみ上げるものがありました。

「おかえりなさい」そんな気持ちでいっぱいになりました。

 

育児はとても大変で、時に自信を失くしたり、イライラしたり、孤独を感じたりしてしまうものです。

そんな時に、心と体をゆるめ、安心し、みんな私と同じ気持ちなんだと思える場所でありたい。

それが、子育てサロンyururiの大きな目的で、そんな親子の居場所でありたいと思っています。

 

f:id:yururijoyo:20140920071112j:plain

ヨガを終えた後のお母さんたち、とってもいいお顔(◍•ᴗ•◍)

 

来月は、10/17(金)10:00〜、場所は“ぱれっとJOYO 親子ルーム”です。

来月もたくさんのお母さん、お子さん達に会えるのを楽しみに待っています。