子育てサロンYururi

子育て中のお母さんを対象に、月に一度ヨガの会を開催しています。「ヨガに興味はあるけど、子どもがいるから行けない」というお母さん。Yururiのヨガはお子様連れで参加できます。もちろんお母さんお一人での参加もOK。ヨガでココロとカラダを緩めましょう。

ココロゆったりヨガの会

はじめまして、子育てサロンYururiです。

子育てサロンYururiは、前身の「ひとやすみの会」より引き続き約5年間、

城陽の地で、子育て中のお母さんを対象にヨガを行っている市民活動団体です。

 

f:id:yururijoyo:20140718224228j:plain

 

インストラクターに西澤潤子さんをお迎えして、月に1度、子育て中のお母さんを対象にヨガを行っております。

 

忙しい子育て期のお母さんに必要なのは、ゆったり穏やかな気持ちではないでしょうか?

 

ゆっくりとした時間の中でヨガを行うことで、ココロ穏やかカラダすっきり。

 

ヨガに興味はあるけど、子どもがいるからと諦めているお母さん、

Yururiのヨガはお子さん連れで参加できます。

でも、子どもが騒いだり、ぐずったらどうしよう?というお母さん、

参加者はみな子育て中のお母さんです。

お互い様の精神を大切にしていますので、気にせずお子さんを見てあげてください。

 

子連れですべてのポーズを行うのは難しいかもしれません。

でも、少しでもヨガの呼吸、ポーズ、精神を持ち帰ってもらえたら、

きっとそれは子育て中のお母さんの固くなったココロやカラダを緩めてくれるのではないかと思います。

 

私自身も、小3男子、年長女子という2人の子どもの母親です。

子育てはとても忙しく、自分の時間も持てなくて、ついイライラしてしまうこと、

時に母としての自信をなくし、孤独を感じ、辛いことがたくさんあることも知っています。

だからこそ、ゆったりと穏やかな気持ちで過ごせたら、

子育てはきっと、もっと楽しく素晴らしいものになるのではないかと思い、

この会を立ち上げました。

そして今年で5年目になりました。

 

インストラクターの西澤潤子先生も3人の男の子を育て上げられた先輩お母さんです。

また、日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士でもある潤子先生は、ヨガや仏教の観点からだけでなく、医学、脳科学など多方面の観点から、子育てや様々な女性が抱える悩み等についてお話くださいます。

 

子育て中のお母さん、ぜひYururiのヨガに遊びにきてくださいね。

 

 

開催日時:毎月第3金曜日(8月、12月はお休み)10:00〜12:00

開催場所:城陽市役所となり福祉センター2F和室、またはぱれっとJOYO親子ルーム

※場所の詳細は毎月当ブログにてお知らせします。

参加費:500円

申込方法:yururijoyo@gmail.comまで事前にご連絡ください。

持ち物:動きやすい服装、お子さんに必要なもの(玩具は音のでないものをお願いします。飲み物、おやつなど)

講師:西澤潤子先生 インド中央政府認定ヨーガインストラクター、インド中央政府認定ヨーガセラピスト、日本ヨーガ療法学会会員、日本ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士

 

                      子育てサロンYururi代表 西野 真実