子育てサロンYururi

子育て中のお母さんを対象に、月に一度ヨガの会を開催しています。「ヨガに興味はあるけど、子どもがいるから行けない」というお母さん。Yururiのヨガはお子様連れで参加できます。もちろんお母さんお一人での参加もOK。ヨガでココロとカラダを緩めましょう。

第6回城陽市サークル合同交流会「ハロウィンDEワッショイ」

今日は、第6回城陽市サークル合同交流会「ハロウィンDEワッショイ」が行われました。

城陽市地域子育て支援センターの林先生、高橋先生、城陽市のサークル「いっぽいっぽ」のリーダーさんを中心に、この日のために、各サークルリーダーで準備を進めてきました。

リーダーさんたち、小さなお子さん連れでの準備と会議、本当にお疲れさまでした。

 

今日は晴天に恵まれ、各サークルから、たくさんの親子連れが文化パルク城陽に集まりました。

f:id:yururijoyo:20141028134330j:plain

f:id:yururijoyo:20141028134338j:plain

みんなハロウィンのかわいい仮装をして、お神輿をかついで文化パルクの中を練り歩きます。

お神輿も先生方とリーダーさんたちの手作りです。

f:id:yururijoyo:20141028134347j:plain

f:id:yururijoyo:20141028134811j:plain

衣装はそれぞれ、お母さんたちに作ってきてもらいました。

みんなの衣装、クオリティー高過ぎです♩お母さんたち頑張らはったんですね。

衣装に身を包んだ子どもたちは、ほら、かわいいでしょ?

f:id:yururijoyo:20141028134919j:plain

f:id:yururijoyo:20141028134927j:plain

 

 子育ては大変です。

家にこもって孤独に子育てしていると、自分を見失いそうな時もあるかもしれません。

そんな時、相談したり、おしゃべりしたり、そんな仲間がいたら、少し気持ちが楽になります。

 

城陽市には10のサークルがあります。

体操教室をやっているサークル、みんなで集まっておしゃべりしたり、お出かけしたりするサークル。

そして、子育てサロンYururiのように、誰でも好きな時に参加できるヨガのサークル。

どのサークルも子育て仲間大歓迎です。

どうぞ、たくさんお出かけして、子育て仲間を見つけてくださいね。

 

各サークルの詳細については、

城陽市地域子育て支援センター

TEL 0774-55-9260 月~金曜日 午後1時~4時

にお問い合わせください。

また子育て情報誌「子どもワンダーニュース」にも掲載されています。

*情報誌の配布場所は、市内すべての保育園、富野 幼稚園、コミセン、文化パルク城陽(プ レイルーム)、図書館、保健センター、子 育て支援課、ぱれっとJOYOなどです。

あそびの広場でも受け取れます。